将来の欲しいものリスト

日記。

今年は暑いですね。東京・横浜の4月の「夏日」は記録的に多かったそうです。

まだ、暑さに体が慣れていない時期なので体調を崩さないよう、気をつけようと思います。

ゴールデンウイークには夏物の服の出番がくるかも。

吉祥寺のカフェにて。“Dyson hot+cool”を思わず写メ。(勝手にごめんなさい)

その名のとおり冷房&暖房機能を兼ね備えたDysonのプロダクト。

Dysonといえば創業者のジェームズ・ダイソンが紙パック不要のデュアルサイクロン掃除機を発明して日本のテレビCMでも有名になりました。

今では「サイクロン掃除機」だけでなく、「羽根のない扇風機」でも有名となりました。

シンプル好きにはたまらない。しかもオシャレ。

実用面(風力・消費電力量・使いやすさ)はまだ調べていないけれど、とにかく見た目が好き。

将来の欲しいものリストに加えておこう。

最近「好きなものだけに囲まれた私だけのお城をつくりたい!」と思い、部屋作りの構想を練っている。

“可愛い”も好きだけれど“カッコいい”も好き。基本はやっぱりシンプルが好き。基本カラーはどうしよう?インテリアショップを巡りながら色々構想を練る。すごく楽しい。だが一向に決まらない。

仕方がない。今は焦らず、素敵なインテリアやお部屋を見ることにしよう。自分の“好き”を明確にしよう。そしてイメージを膨らまそう。