仲良しなご夫婦

日記。

マンションのエレベーターで挨拶したご夫婦が「若いっていいですねぇ」と言って下さったので「仲良しなご夫婦っていいですねぇ」とお返事をしたら大層喜んでくれた。気持ちのよいひとときだった。

久しぶりに友人と食事をした。吉祥寺のイタリアン「MAGNORIA」へ初挑戦。写真のズッキーニとからすみのパスタが絶品だった。あまりに美味しくておかわりしたかったくらいだ。

ダークブラウンの家具類と白い壁、窓際に並べられたワインボトル、落ち着いた間接照明など、個人的に内装も好きだった。椅子にかけられたチェック柄のブランケットに居心地のよさを感じた。曲線が美しいカトラリーや持ちやすいようにくびれのあるカクテルグラスから店のこだわりを感じた。

私が男の人だったら控えめなタイプの女性を初デートに連れて行ってあげたいと思った。緊張がほぐれてゆったりと会話ができそうだ。まぁ、私は女性だから友人を連れて行こう。

ちなみに、今年は都内一流ホテルのティーラウンジを巡るのが小さな目標。インテリアや客層をこっそり観察するのがとても好きだし、良い部分は自分の生活にも取り入れたいと思う。月に1度だけ、背伸びしてみよう。今月はどこに行こうかな?考えるのもまた楽しみである。